ちゃぶ台型Bトレ専用レイアウトで試運転

ちゃぶ台型Bトレ用レイアウト
 
 お正月休みも4日までです。
そろそろ1日のサイクルを仕事モードにしないと辛くなりそうであります。

 さて、もう5年以上前でしょうか?!
T社のミニレールセットやポイントから始まりました、
ちゃぶ台型Bトレ専用レイアウトを製作途中で放ってしまい、
暮れの大掃除で捨てられそうになっていたものを何とか回避。
ミニホームとミニレールに停車中のBトレ

錆びついていた線路を整備して、何とか走らせられるようになりました。
合わせてポイントの電動化を行ってでの、駅交換運転も出来るようになりましたので、
試運転を行ってみました。

[広告] VPS

 我が地元の川越線・埼京線の車両であるE233系7000番台と、
りんかい線70-000系の運転を地味に楽しんだ次第であります。

[広告] VPS

 さよなら運転を行っても奇跡的に1編成が残っている205系も健在であります。

楽しんだ後は、「ちゃぶ台型レイアウト」ですので、
4本の脚を折りたたんで押入れにしまうことが出来ますし、
梱包用発泡スチロール板にバルサやべニア板の骨組製ですので、
超軽量であります。
ちゃぶ台型レイアウトはかたづけられます

今後は「ジオコレ」などで賑やかにして来たいと思っておりますが、
押入れにしまったら最後、当分出てこないかもしれませんね。

COMMENT 0