今年最後の秩父旅

秩父鉄道御花畑駅付近にて20141229
 
 2014年(平成26年)はもう暮れてきました。
お正月のお酒や、妻の実家への帰郷お土産などの買い出しに、
今年最後の秩父へ出掛けました。

 買い出しやら例によって秩父武甲の天然水も汲んでくることもあり、
車もスタットレスに交換してでの試運転やらで、オール車での旅と致しました。
秩父武甲の天然水から見上げると

 この日は雪の予報が出ていましたが、途中の国道299号線の正丸トンネルを超えた
秩父寄りで薄ら日陰で積もっていた程度で、雨がポツポツは午前中で止み、
午後からは晴れ間が出てきましてでの山霧に、
秩父の山々は幻想的な景色でありました。
秩父のたい焼き屋さん

 もう観光客は殆どいないに感じで、静かな秩父市街でありますが、
小さい子供の家族連れで、いつも立ち寄るたい焼き屋さんは大行列でありました。
秩父で買い物は埼玉産にこだわって

 埼玉産にこだわってでの買い物、一部ですがこんな感じであります。
住めば都として埼玉に住んで約40年です。美味しいものが沢山ありますよ!

 これで正月が迎えられます。

COMMENT 0