鉄道の話題から離れて・・・。

天使のパンケーキ
 
 そう言えば、偶には鉄道の話題から離れて記事にしたいこともありますので・・・・・。

嬉しいことに、社会人になったり、大学生だったりで、家族4人が揃うなんてことがなかったのですが、
妻の誕生日ということもあり、久しぶりに家族4人で過ごした誕生日&クリスマスでありました。

 栃木県にあるいちごの里といういちご狩りが出来るとこにある「カフェ・アンジェフレーゼ」で味わった、
「天使のパンケーキ」は、勿論、いちごはとちおとめ、パンケーキには特製のいちごシロップをかけて。
いやー毎年食べ応えがあり、いちごの味は格別でありました。
とちおとめタルト

 そこで、これは中々手に入らないというか、予約しないと買えない、
「いちごの里特製のとちおとめのタルト」であります。
勿論これも、摘みたて完熟とちおとめを使用していますので、
いちごの甘さで充分なくらいの、マイルドな甘さには、毎年予約してここまで取りに行く甲斐がありますね。

 と・・・・。話題はガラリとかわりまして、
はぜ甘露煮

これもレアなものでありまして、会社の部署別イベントは屋形船でして、
この屋形船が停泊する所に寄ってくる「お土産のお店船」で買った、
「東京湾のはぜ甘露煮」であります。
そのままのお顔の、はぜが甘露煮になちゃった

これはこれで、日本酒に最高に合うツマミでした。これも中々手に入らないのであります。

・・・・・というわけで、固い「鉄」の記事もいいですが、軟らかい「レアなグルメ」の話題でありました。

COMMENT 1

-  2014, 12. 29 [Mon] 16:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |