E233系7000番台を購入

E233系7000番台とオプション類
 
 地元を走る鉄道車両は、手に入れたくなるのは必至であります。
随分前に発表された時点で予約を入れていましたが、11月1日発売と同時届きました。

勿論、他でも無い、E233系7000番台・埼京・川越線・TOMIX であります。

 今回購入した内容です。
1.92509・JR E233 7000系埼京・川越線基本3両セット(M車1両Tc車2両)
2.92510・JR E233 7000系埼京・川越線増結3両セットA(Mナシ車3両)
3.92511・JR E233 7000系埼京・川越線増結4両セットB(Mナシ車2両T車2両)
4.0737・室内照明ユニットLCセット(白色・6本入り)×2個
5.0336・密連形TNカプラー(SP・黒・6個入)×3個
6.0675・動力ユニットFW(DT71A付・E233系用)

 このようにまだ先頭車を手に取ったっきり、また戻しこの状態です。
理由は、「アンテナ取り付け」とオプションの「室内灯」「TNカプラー」に
10両フル編成快適運転に備え「動力ユニット」を購入してでのM車2両化も行うこととしており、
何だかこの歳になりますと、会社の休みの日はダラダラ過ごしてしまう日々となっているため、
「さあ、始めよう」の切欠がつかめません。

早く、我がレイアウトで205系とのツーショットを撮るべく近いうちにお披露目します。
しかし、いつのことやらであります。

COMMENT 2

大佐  2013, 11. 03 [Sun] 12:27

E233系7000番台~~

購入おめでとうございます。

その気持ちよく分ります。

自分も、購入して手つかずの車両があります(T_T)

E233系横浜線仕様が発売されたら欲しいなあって思ってます。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2013, 11. 03 [Sun] 23:52

Re: E233系7000番台~~

大佐さん、コメント頂きありがとうございます。
 昔と違って、本当に実車を忠実に再現しているので、
それが、この歳のおじさんには辛いのであります。
 老眼鏡や拡大鏡を頭に付け、手も震えていますので、
粒のようなNゲージパーツの扱いはエネルギーを使うのでありますね。

 横浜線仕様のE233系6000番台は沿線の装飾があると聞いています。
また、2014年春に投入されるとのことですね。
楽しみですね。

Edit | Reply |