鉄コレ東武6000系!並んで購入しました。

鉄コレ東武6000系を3個購入
 
 鉄コレの東武5700系の記事で、「東武6000系あたり、鉄コレででないかな?」なんて
言っていましたが、本当に出るとは!

 しかも、東武ファンフェスタ2014で先行発売することを、会社の「鉄仲間」から聞き、
私にとって、少年時代に衝撃を受けた車両の一つであり、
よく他のブログの方々で、先行発売を気合を入れて並んでゲットの記事を読み、
「そこまでは、このおじさんはやらない」ななんて、もう頭の中から消えてしまいました。

 という訳で、この寒空に防寒対策を万全にして、東武ファンフェスタ2014の開場時間の1時間前に並び、
何とか購入整理券をゲットすることが出来ました。今回はこのような事情ですので単独行動です。
 尚、今回の先行発売は「一人6個まで」となっており、まあ2両固定×3編成であれば6両編成となるため、
3個購入が出来ました。これで充分であります。
鉄コレ東武6000系6両

 まずは、後ほどN化することにして、付属のアンテナを取り付ける作業を行いましたが、
まずは、別パーツであるベンチレータが斜めに曲がって付いてあり、これを修正して接着剤で固定。
取りあえず6両編成で並べて見ました。
鉄コレ東武6000系6両上部から見た写真

 まあ、細かいことはたくさんありますが、良い味出していることには間違いないし、
6000系をNゲージ(まだN化してないけど)完成品で持つことに感激の一言であります。
 並んだ甲斐がありました。
鉄コレ東武6000系、クハ6200形

さて、東武ファンフェスタの記事は後ほど紹介しますが、
とにかくおじさんには、並んで買うなんて体に応えまして足が棒になったため、
外での展示が中心となりましたなあ。

COMMENT 0