手動ポイントを電動ポイント化・NとHOゲージ

K社製手動ポイントと別パーツの電動化マシン
手動ポイント切換レバーを外す
電動化したK社製6番手動ポイント

 いろんな事が重なり中々記事が更新できませんでした。
さて、現在少しずつではありますが、HOゲージレイアウトの改造に取り掛かっていまして、
やっと開通しそうな感じまで進みました。
[広告] VPS

 改造する部分は後で記事にするとしまして、その部品を少しづつ1年は掛かりましたが揃えていました。
その中で予算の問題から、K社製6番ポイントでも手動ポイントを購入し、次の月で予算の確保が出来た時点で、
電動化用マシンを購入するようにしてきました。
コストパフォーマンスもこちらの方がいいような気がします。
Bトレ用レイアウトを製作中
T社製手動ポイントと電動化マシン
[広告] VPS

 さて、その他にNゲージでもBトレ用レイアウトを数年前に製作しておりまして、これも製作が80%時点で
やめてしまっていたため「宝の持ち腐れ」となっていましたが、
これも「手動でいいや」としていたポイントを電動化したくなり、部品を揃えていたのであります。

 これで、ポイントもようやく電動化しましたので、N(Bトレも含む)や特にHOレイアウトの改良に
やる気が起こってきた次第であります。

 ようやく完成したNとHOのレイアウトは次回の記事でご紹介します。

COMMENT 0