鉄コレ東武5700系マイレイアウト初走行

鉄コレ東武5700系マイレイアウトデビュー
 
 またまた鉄道模型ネタであります。
一旦始めますと、次から次へと走らせたくなるのですが、
特に鉄コレをN化した車両などは、線路を何本か並べて試運転のみです。
延び延びとマイレイアウトで走らせてあげたいのであります。

 最近は東武5700系をN化し、しかも取り付けが難しかったTNカプラーも取り付けましたので、
この車両も走らせたい車両の順番が高いのであります。
鉄コレ東武5700系モハ5700

 さて例によって鉄コレ用動力ユニットは、以前にも増して本当に安定しています。
このようにスケール速度での模型としてではスローな速度でも安定していまして、
鉄コレではないT社完成品の動力車よりも安定しているかもしれません。
[広告] VPS

 いっその事、鉄コレもヘッドライトや室内灯を取り付けられる構造にして欲しいものでありますね。

それにしても現存しない東武5700系の走りは、吊掛け高速走行を思い出す懐かしさそのものであります。
ああ、この東武のカラーリングで鉄コレとして出ていない「6000系」が出てくれないでしょうかね。

COMMENT 0