JR九州列車マグネットセット

JR九州列車マグネットセット
 
 思いがけないものが手に入りました。というか頂きました。
JR九州の主な特急のマグネットセットであります。

今、JR九州は「ななつ星」で話題になっていますが、
「乗車する楽しみ」ということを随分前から取り組んでいるのがJR九州ではないでしょうか。
JR九州列車マグネットセット説明

他のJRグループも影響を受けて「乗車する楽しみ」的なを作ってほしいものでありますが、
答えてくれる所はどこでしょうかね。まあ「してやられた」と思っているくれていると信じていますよ。
「JR東日本様」。
JR九州グッツと久留米の地酒

そういえば今度の誕生日で人生半世紀です。実はこれは娘のプレゼントであります。福岡久留米の地酒もです。
もう就職して独立していますが、九州に旅行に行くとはねえ。・・・・。
まあ、離れてこそこのようなことがあるのではと思います。

COMMENT 2

鉄キチ野郎  2013, 10. 28 [Mon] 22:12

亀次郎さん、おひさしぶりです。
こちらでブログ再開されたんですね。
そして、僕のブログにリンクをはっていただき、ありがとうございます。おかげで、亀次郎さんのブログからの来訪者もあり、閲覧者もふえています。

JR九州の「乗車する楽しみ」他社も見習ってほしいですね。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2013, 10. 29 [Tue] 00:02

Re: ありがとうございます

鉄キチ野郎さん、
こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます。
私もブログやホームページを楽しみにしております。

JR九州は本当に頑張ってくれています。
鉄道に乗車する楽しみや旅は基本中の基本ですよね。

Edit | Reply |