JRハイウェイバス国鉄復刻カラー

国鉄復刻カラーのJR高速バス
 
 会社の仕事と言えば、車での出張が大半を占めております。
車の出張が9で鉄道の出張が1であり、殆どが車での出張であるため、
「鉄分不足」になりがちであります。

 車の運転は眠気とトイレの戦いであり、安全運転には余裕を持ち、
尚且つパーキングで休むことが大切であります。

 そして、このような感激する瞬間にも出会うのでありました。
「国鉄高速バス」ではないですかあ!しかも、動輪マークにJNRマークまで!

 JR高速バスの国鉄復刻カラーでありますね。懐かしいなあ。

 昔、ダイヤペットでしたか、ダイカストの国鉄ハイウエイバスを子供の頃に遊んだことを思い出し、
確か車体の前輪部分を手の力で左右に押すと、反対方向に曲がるようなものを持っていたような気がします。
JRハイウェイバス3種揃い

 そして、これだけではなく、西日本JRバス2階建てに国鉄復刻カラー、
そして現在のタイプ3種揃い組までしてくれました。

 出張の途中でスナップしか撮れなかったのが残念でありますが、
バスなのに何故か「鉄分」に浸った感じでありました。
また、出会えることを楽しみにしています。

 

COMMENT 0