BトレE233系埼京線N化

BトレE233系7000埼京線をN化
 この歳になると仕事が忙しい日々が続く場合、趣味的なものが何もかも苦痛になってくるのであります。
例えばこのブログもそうでありまして、更新の辛さを感じている今日この頃なのであります。
 気まぐれ更新になり申し訳ございません。

 さて、ディスプレイとしていたBトレですが、以前に購入していた純正パーツである
バンダイ製の動力ユニット3と走行台車T車用が1セットずつありましたので、
思い切ってN化をしてみました。
[広告] VPS

走行シーンの動画はここをクリック
 KATO製小型動力ユニットと違ってパワフルであるためと
今回のような4両編成では1動力で十分であります。
超スロー運転も1動力で可能であります。

 しかも台車形状がそのまま使用出来るリアルさがまた良い点でもあります。
こうなればBトレでのディスプレイとなっている、りんかい線70-000系と205系もN化したくなる。
早速手配しましょうかね。

COMMENT 2

大佐  2014, 05. 23 [Fri] 16:28

E233系7000番台ですね!

我が家はE233系横浜線の発売待ちです(^。^)y-.。o○

N化したE233系の中央線10両編成がありますが・・・

平坦であればKATOの動力で10両編成は問題なく走ります。

その場合、動力車にオモリを搭載し車輪とレールの接地面をよくすることで解決します。


 

Edit | Reply | 

亀次郎2  2014, 05. 24 [Sat] 01:08

Re: E233系7000番台ですね!

大佐さん、コメント頂きありがとうございます。
私は待ちきれずに京浜東北線を塗り変えてしまいました。
まあ、出たら私も買いますが。・・・。
 KATO製は京急や58系で使用していますが、
走りが今一で2動力にしています。
もう少しウエイトを積めばいいのでしょうね。 

Edit | Reply |