ベトナム出張~成田空港へ

日曜日の始発・西大宮駅ホーム
 
 お久しぶりです。本日の朝にベトナムのハノイから戻って参りました。
仕事も大変でしたが、何よりエネルギーを消耗したのがアフター5でありました。

 ですので、多少お腹にきてしまいました。

 さて、ベトナムへの旅立つ日は、地元の川越線の始発となる乗車時刻でありました。
西大宮駅へは私が一番乗りでしょうか。ホームには全く人がいませんでした。
2014年4月13日西大宮4時51分は205系運用
205系車内


 4時51分の始発は池袋行きでありますが、これが何と205系ハエ28の運用とは幸先良い。
まだ205系は無くなっていないのでありますね。

 成田空港までは、京成上野からスカイライナーを選択しました。
それは、京成上野駅構内には外貨両替所があり、いつもここで外貨に替えていきます。
京成上野駅から地下線を望む

 京成上野駅から乗車するには、日暮里駅での慌ただしい乗車を避ける意味もありまして
もっぱら海外出張はこのルートであります。但しここ京成上野駅の地下は独特の雰囲気が
あります。
スカイライナーで成田空港へ 新AE形 上野にて
京成新AE形車内

京成スカイライナー特急・乗車券

 やはり、成田スカイアクセス線経由は乗っている時間も少なく、
とにかく早く成田空港に着きますので、疲れをためるものが少なくて済みます。
京成3400形 成田空港にて

 成田空港駅に到着。一般ホームには3400形快速特急が停車していました。
一般車両で京成本線経由も余裕があったら乗車してみたいものであります。
私が京成の車両の中で一番好きな車両です。

ああこれから、ベトナムのハノイまでの長い空路旅であります。ああ憂鬱。

 ベトナム・ハノイでの記事は次回お伝えします。

COMMENT 0