鉄道フェスティバル2013

鉄道フェスティバル2013

 2013年10月12日~13日に日比谷公園にて開催された「鉄道フェスティバル」に行って来ました。
私と妻で行ったのが13日でしたが、もの凄い混雑でビックリであります。
数年前の同イベントから明らかに変わったのが、訪れる層の違いであります。

沢山の鉄道グッツを購入している小さい子供をベビーカーに乗せてくる若いお母さんや、
女性のファンの多さにビックリでありまして、
それに今年は3連休もあったせいか、とにかく家族連れが多いことであります。

鉄コレも人気必至となるものは、鉄コレ専用テント鉄コレ専用テント
とし、行列がメイン通りを横切るということは無くなりましたが、
この混雑に各社のグッツ売り場に何が売っているかもわからないぐらいの混雑です。
因みに今回の鉄コレは並んで買いというもでは私としてはありませんでしたね。
鉄道フェスティバル購入できたグッツ

何とか購入できたグッツは写真の通りであります。
京浜東北E233

JR東日本の近郊区間路線図カレンダーが入っている箱が「京浜東北線E233系」と
「山手線E231系」で、京浜東北線を選択。
路線図カレンダ

しかしこのように目立ちますので、
帰路の電車の中でもこれを持っている人は「行ったな」とわかるのがおもしろい感じでありましたね。

その他妻は京急のど飴とバックを購入、私はその他は京急の卓上カレンダーぐらいでありました。

もう妻も私も人疲れと空腹で昼過ぎには引き上げて、有楽町付近の新幹線ガードしたの魚〇で「刺身定食」
「ミックスフライ定食」と生ビールでという事となりました。
魚丸定食

来年はまたこの混雑だったらを考えてしまいますね。

COMMENT 0