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我が家の鉄道模型PART・・・・いくつかなあ・・・?

これで60万相当掛かりましたブラスモデルの16番京急
 
 親戚が16番のE5系を走らせに来た序でということで、
何か1年に3~4回くらいしか走らせなくなった16番の京急2100形や先代1000形などを
久しぶりに走らせました。
まずは、京急2100形ブラスモデルフル編成です。

 ブラスモデル16番の京急先代1000形密自連時代の初期車は4両で私の予算は終わりです。

 逆に走らせないとダメになってしまうのもありますし、その度に整備していても大変でありますので、
これが定期的な走行であれば長く所有できるという事であります。

 115系も高崎エリアでは今年の春には引退することになりまして、
湘南色、かぼちゃ色のオリジナル色を保っていた高崎エリアから見れなくなるのはやっぱり寂しい限りであります。
我が家のNゲージレイアウトホームの鶴見線車両

 16番だけではありません。Nゲージも鶴見線的に走行を楽しみました。

チョット地味かもしれませんが、購入して初の我が家のレイアウト走行、
Nゲージ101系鶴見線仕様であります。

 これもレイアウト初走行のクモハ12形鶴見線が、ホーム構内からダブルクロスを通過する感じは
走行重視仕様の我が家のレイアウトも、まだまだ捨てたもんではありませんよ。

 全金属製の最終仕様となる吊掛け73形も鶴見線仕様で便乗走行です。

 なーんて一人で楽しむ54歳のおじさんでありました。

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東濃鉄道  2018, 03. 04 [Sun] 08:24

さすがに迫力 16番

東急1000形、物凄く作り込まれて・・・Nゲージ車両と勘違いしていました。さすがに16番、より実車に近い存在感が堪りませんね。管理人様がNと並行して16番も楽しまれておられるスタイル、素敵です<(_ _)>

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亀次郎2  2018, 03. 04 [Sun] 08:47

Nと16番

東濃鉄道さん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
16番の京急1000形を購入することを夢を見るぐらい待っていまして、
50歳近くなって高価なブラスモデルは、やっと購入出来ました。私の年代で京急と言えば先代1000形ですね。
Nと違って16番はメンテに関して車両も線路もあまりデリケートでないのもいい所ですが、
場所をとるのでレイアウトが限られてきます。
いろんな面でNは充実していますし、フルーい所有車両もメンテしてこれからも復活させたいなど、
ボケ防止には良い趣味だと思っておりますね。

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