FC2ブログ

JR東日本路線ネットワークカレンダー

JR東日本路線ネットワークカレンダー
 
 12月になり来年のカレンダーも大体そろったということで、
毎年楽しみにしているのがこのJR東日本の路線ネットワークカレンダーであります。
一昔前は、近郊区間路線図といっていたような気がしますが、勘違いだったらすいません。

 通勤に利用している電車の車内に貼ってある路線図と同じでありますが、
新しく開業した駅があったりなど、少しずつ変わってきています。
JR東日本路線ネットワークカレンダーE235系山手線パッケージ

 このカレンダーが入っている箱が、この歳になってもとっておきたいパッケージでありまして、
来年度版で購入したのはE235系山手線版の箱であります。
ただこのように捨てられないまま飾っておくのも、埃をかぶったり、がさばったりで、
相方からは良くは思われていないのかもしれません。
JR東日本路線ネットワークカレンダーの箱

 ですので、こんだけ揃っていますが、もう旧路線図で過ぎ去った日々のカレンダーも入っているこの箱。
いつの間にか捨てられないようにどこかに置いとかなければ・・・・。
でもこれですので眺めていたい気もしてしまい。目立つ所に置きたいものであります。
2018年度JR東日本路線ネットワークカレンダー

 肝心のカレンダーは路線図ですので、壁の面積を結構つかいますから、
部屋ではなく、トイレに貼っておくのがお約束。
生理的に大きい時などゆっくり眺めるというとこの場所となるわけであります。
小さな楽しみの一つかなあ・・・・・。

COMMENT 0