鉄コレ東武2000系8両編成と都電7022形をN化

鉄コレ東武2000系をN化
 
 早速、鉄コレ大量増備した「僕の時代」車両のうち、
東武2000系基本4両、増結4両をN化しました。

 先頭車の密自連ダミーは今一頼りなくインパクトに欠けるので、
チョット大きめかもしれませんが、実用重視でTNカプラーに交換。
パンタグラフも推奨品ではなく、リアル追求のためGM製を採用しました。
鉄コレ東武2000系N化の中間連結器

 中間連結器はKATO密着カプラーでの台車マウント方式を踏襲です。

 そして試運転はスケール速度での日比谷線ならではの急カーブ想定のものであります。
鉄コレ都電7022形旧塗装をN化

もう一つは都電荒川線7022もN化しました。これは床下機器はマニュアル通り、
動力ユニットを長の位置に設定し、N化完了です。

 スケール速度追及のため超低速走行であります。

ただ年取ったせいか、営団2053編成のN化までたどり着けませんでした。

COMMENT 0