秩父発ちちブー

 妻の実家に行く度に沢山のお土産を頂いてきますが、
本当に有難いのが「お米」であります。

 折角のおいしいお米を台無しにしてしまう「さいたま市の水道水」ではなく、
ご飯が立ってしかも真っ白くおいしく炊ける「秩父の水」を汲みに又もや行ってきました。
しゃくしな漬けで包んだおにぎり

ちちぶ餅

 まあ、秩父の水だけではなく地酒や漬物にと秩父のお土産を
西武秩父仲見世通りにて色々お店を見ていましたが、
こんなものがあるとはです。
ちちブーちゃん・身に着けていないバージョン

 下世話な話で申し訳ございませんがというか、
「秩父発ちちブー」という携帯ストラップを見つけてしまいました。
購入したのはご覧の通りでの「ちちブー」ちゃんでありますが、
もう1種類ありまして、ピンク色を身に着けているバージョンもありましたね。
最後かな1000系20140126

 さて、例の如くお昼は「御花畑駅の駅そば」を食して電車がやって来ました。
もう、3月で最後になる秩父鉄道1000系(元国鉄101系)に巡り会えました。

 今回は秩父の水をタンクに沢山入れることがあるため、
車での旅です。

 乗りたかったなあ!1000系。

COMMENT 0