JR東日本鉄道コレクション

JR東日本鉄道コレクションミニジオラマ安達太良山とカシオペア
 
 介護と仕事の両立って難しいですね。
そんな関連で2日ほど会社は休暇であります。
介護休業っていうのは今の制度では、サラリーマンにとって最終手段ですかね。

 それで、病院に行く途中大宮駅で序にレールヤードを覘いていましたら、
こんなガチャポンがあったのであります。
JR東日本鉄道コレクションミニジオラマカシオペア横からは

 ¥400とちょっとお高めのガチャポンを回すと「出てきました」
「金谷川~松川の安達太良山をバックに走る寝台特急カシオペア」の
ミニジオラマであります。

 ミニジオラマですがこの遠近感が何となくリアルでユニークでありますね。
JR東日本鉄道コレクションミニジオラマ小便小僧と京浜東北

ガチャポンケースに入っていたカタログには全6種があり、
¥400×2個の¥800を投資してしまいましたが、出てきました!
「浜松町の小便小僧と京浜東北線」のミニジオラマ!
JR東日本鉄道コレクションミニジオラマ浜松町を横からの遠近感

決して横からは見ないでください!正面から何となく離れた感じで見るとリアル感がある遠近感。
いいですね。集めたくなりましたね。
JR東日本鉄道コレクションミニジオラマの2種全6種あり
JR東日本鉄道コレクションミニジオラマ

 まだ2種ですが、早速トイレに飾ってニヤニヤしている今日この頃であります。

COMMENT 2

がおう☆  2017, 06. 14 [Wed] 14:12

遠近感

こんにちわです。

強烈な遠近法を用いたものですね。
正面からだと、「おぉー」と唸るものがありますが、横からは笑ってしまいますね。
でも面白いです。
飾りたくなるのも分かります。
これは見ないと良さが分かりません。
海洋堂とのコラボなんですね。
フィギュアの見せ方はさすがです(^^)/

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 06. 14 [Wed] 20:07

Re: 遠近感

がおう☆さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
ガチャポンという限られた大きさで、如何にリアルに大きく見せるかを追求していて、
仰る通り本当に眺めていて面白いのであります。
写真撮影は難しく、肉眼でないと伝わらないのが悔しい所であります。
あの海洋堂ってコメント頂いてで知りました。

Edit | Reply |