鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア2017

JR東日本大宮車両センター正門170527

 久しぶりの更新と言っても、もうこのフレーズで始まることが固定化しそうですいません。
しかも5・27にJR東日本大宮車両センターで開催された、「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」に行って来ました。
展示車両170527JR東日本大宮車両センター

 親戚から「行くでしょ?」のお知らせがないと、もしかしたら「浦和のうなぎまつり」に行ってきたかもしれないくらいの、
只今「鉄分不足中」であります。
烏山線の主力車両?170527JR大宮車両センター

 何しろ只今「電波・アンテナ」の趣味の方が面白くなっておりまして、鉄は「休業中状態」なのであります。

 さて、折角行って来ましたので、「スマホ」での、しかも「スナップ写真」ですが、
幾つか記事にしてみました。

 親戚の子供中心でありますので、すべて網羅することはありませんが、今回の展示車両はこれです。
DD51 EF651000 EF65500 170527

チョット写っているのが、試乗会用の253系です。253系は乗ったことがあるので今回はパスですね。
JR貨物大宮170527EH500

 どちらかというと、やっぱりJR貨物が、目の前に大きな機関車があるので、ここならではかもしれません。
JR貨物大宮最終検査となったDE10170527

妻も同行して、今回は軽ーく行った程度でありました。

 さて、そろそろ鉄道模型やろうやろう・・・・って、意気込みはあるのですが、
電波・アンテナがおもしろくて・・・・。
でも鉄道が好きなおやじですので、本腰を入れないといけませんね。

COMMENT 0