りんかい線70-000系を購入

M社再販のりんかい線70-000系
 
 昨年の5月頃でしょうか?りんかい線の70-000系が再販する情報を聞き、
初版では買いそびれてしまったため、早速予約しましたが、今頃になって
送られて来るとは思いもよりませんでした。

 まあ、それを見越して予算をとってありましたので、いろんな諸事情も解決でき購入出来ました。

 基本セット6両と増結セット4両での10両で、号車表示もこのセットを揃えることで、
1~10両の印刷済で揃えられます。

これも地元の川越線・埼京線に乗り入れて来る車両で、通勤にもお世話になっていることもあり
欲しかった形式でありますし、これで地元を走る現役車両での鉄道模型Nゲージが揃ったのも
嬉しい限りであります。
ショップブランドの室内灯装着


 早速、室内灯とTNカプラーを取り付けましたが、
室内灯は、コンパチでリージナブルでしかも10両分が1セットになっている、タムタム製としました。
特徴はプリズムで拡散させるのではなく、等間隔でチップLED方式としたため、
室内全体をまんべんなく照らすのが良い所。
M社製70-000系とT社製E233系7000番台

 チョット青過ぎるのと明るい過ぎるのが気になるところですので、
室内の床に青く光らないよう、ガムテープを切って装着しました。

 走りはマイクロエース製とは思えないほどのスムーズで静かな走りで、
室内灯の集電も負荷が軽減されてチラツキが無く、M社のイメージが上がりました。

 行先などのシール装着は、前面妻そのものを外せますので、楽でありました。
[広告] VPS

走行シーンの動画にリンク
地元の川越線・埼京線の車両を早速E233系と共に走らせられるという優越感は、
たまりませんね。

 まあ、これを一人で楽しんでるというのも空しいのでしょうね。

COMMENT 0