地元の西武バスフルカラーLED化

西武バス大宮営業所新型エルガ20170225撮影

 仕事が忙しすぎてまっすぐ歩けなくなるほどになって家に帰る日々が続いております。
大好きな鉄道模型もやる元気がおきなくなっていまして、
やろうかな・・・と思っているうちに土日が過ぎ去って行きます。

 介護は只今苦境に立たされていまして、オヤジももう完全な垂れ流し状態であり、
空気清浄機の煩い日々が続いております。オムツ代も確定申告となったくらいであります。
西武バス三菱ふそう2011年式もフルカラーLED化

 さて、最近になって近所に買い物に出かけた際、見掛ける地元の西武バスが、
新型車ではなくて結構経年車種までフルカラーLED化となっていまして、
すごく行先が見やすくなっています。

 写真を撮るとコマ切れのようになっていた、今までの見にくい単色LEDに比べてこのフルカラーLEDは、
写真でも綺麗に撮影出来ます。
西武バスいすゞエルガワンステップもフルカラーLED化

 そして、「回送」表示が面白く、系統番号の所に運転手が頭を下げている表示となっているのが、
ユニークで何となく心を和ませてくれるのでありますね。

 フルカラーLEDでもE233系埼京線は、写真撮影するとコマ切れになりますが、
この西武バスに使用したフルカラーLEDはさすが最近のものであり、
E233系ももっと見やすいものに更新して欲しいものであります。
西武バス三菱ふそうノンステップバス12年型

 ああ、思いっ切り好きなことを1か月ぐらいやりたいものでありますが、
日々コツコツとポジティブに行きましょうかね。

COMMENT 4

南栗橋車両管理区荒川支所  2017, 02. 25 [Sat] 20:51

お晩でございます

西武バスも
都内営業所でも経年の日産(UD)車にフルカラー取り付けているのにはびっくりしました

後2~3年すれば他の事業者もボツボツ採用するのでは!?

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 02. 26 [Sun] 01:04

Re:

南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
一気にフルカラーLED化した感じの大宮営業所でありまして、
昔ながらの単色LEDは無くなったような気がします。
フルカラーLEDにしただけで、オーバーですが新車のような気がしますね。
地元さいたま市を走る東武、国際興業が何だか野暮ったくも見えてしまいます。
そのうちフルカラーLED化するのでしょうね。

Edit | Reply | 

南栗橋車両管理区荒川支所  2017, 03. 11 [Sat] 12:48

こんにちわ

都営のエルガB代2次投入車も
どうやらフルカラーLEDを採用したようです

西武バスのように従来車のLED取り替えはしないでしょうけど…

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 03. 20 [Mon] 22:10

Re: タイトルなし

南栗橋車両管理区荒川支所さん、コメント頂きありがとうございます。
都営バスぐらいでしたら西武バスのように従来車の更新は行うイメージですが、
どうなるのですかね。
国際興業は従来の単色LEDでの新車を見かけますがね。

Edit | Reply |