昔の写真は、京急初代1000形冷房改造車

京急初代1000形冷房改造車もう末期の頃で川崎にて撮影
 
 いやー、全然ネタがないためにブログが更新できない・・・・。
申し訳ありません。
 只今、鉄道模型も支線の枝線をエンドレスに改造しようとして、構想を練っていまして、
取りあえず最低限でのエンドレスの線路と、鴨居式基礎工事材料まで揃えているものの
仕事の忙しさと、ミニFM局への趣味偏りによって、「鉄道」に関することの記事が
思い浮かびませんし、やる気力が起こりません。

 よって、旧ブログも2017年1月31日で閉鎖することもあり、
現ブログに旧ブログアーカイブ的な記事もこれからアップしていきますので、
FC2ブロブ記事更新の滞りによる「広告表示防止」のためもありますが、
前置きが長くなってしまったあ・・・。

 京急1000形冷房改造車の写真であります。
独特なモータ音と金属バネ台車での高速運転は、
当時として迫力がありましたね。
K社製京急1000形冷房改造車

 模型としては、組合貯金の還元があったことに購入した
ブラスモデルのK社製4両を所有しております。
走らすのが勿体ないくらいの値段がしまして、
今や展示ケースに1年近く入っているかなあ。

 さあ、次回は真新しい記事更新が出来ますか・・・・。
何時の事やら・・・。

COMMENT 2

ぶ  2017, 02. 01 [Wed] 13:09

こんにちは。

レイアウト。。。やる気があるときにでも。。。っていうと、放置になっちゃうんですけどね。でも趣味ですから、出来上がりの期限なんてありませんし。。。(笑)

それよりか、京急の。。。。。コレ。。。凄いいい感じだし、なんとも言えない雰囲気を感じます。素晴らしいですね♪ ちょっとウットリします。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 02. 03 [Fri] 01:01

Re: タイトルなし

ぶさん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
現在、私の鉄道模型は、支線の枝線からエンドレスに変えるプロジェクトが始まりましたが、
駅前広場が無くなるやら、ホームの延長やらがあったりして、どうしたらよいかなあで停まってしまいました。
何かの切欠でいいアイデアが浮かぶことを信じて、現在は鉄道模型行き詰まり状態となってしまいました。
 旧ブログも無くなってしまったこともあり、昔の記事も財産なのでアーカイブを始めようとしています。
京急初代1000形冷房改造車は、私の時代の京急を象徴する車両であり、
ダイヤモンドが買えるくらいの値段をお金を叩いて買った思い出があったりで
一番好きな車両なのでありますね。

Edit | Reply |