GM製秩父鉄道7500系を購入&室内灯取付&カプラー交換

GM製秩父鉄道7500系第3編成を購入170115
 
 発表されて予約をしたのが昨年の7月であります。
ようやく発売し手に入れることが出来ました。

GM製秩父鉄道7500系第3編成であります。

 現役で活躍している秩父鉄道の主力車両でありまして、この他第6編成の同時発売となりましたが、
前照灯位置が帯の位置にあるタイプの第3編成(元東急8090系3次車)を購入しました。
GM製秩父鉄道7500系第3編成は前照灯帯位置タイプ

 早速、付属のアンテナ、パンタ機器の取り付けと、オプションでの、
今回は蛍光灯色に近いTOMIXを使用しまして、
カプラーもアーノルトからKATO密連カプラーに交換致しました。
GM製秩父鉄道7500系KATOカプラーに交換

 地元埼玉の地方私鉄である秩父鉄道の車両が模型化されれば、
迷わず購入したいものでありまして、早速試運転であります。
生憎レイアウトは諸事情で整備しておらず、コタツの上のエンドレスでヌクヌクした所で走らせました。

 こんなんでもスケール速度と、GM自慢のコアレスモータの超低速走行であります。
中々のいい走りを見せてくれました。

 諸事情を終わらせて早くレイアウトで走らせたいですね。
秩父鉄道5000系と今回の7500系第3編成実物写真

あとは鉄コレであそこまで出ているのになぜでないかなあの
5000系(元都営三田線6000系)は出ないのかなあ。
これも諸事情でしょうかね。

COMMENT 2

がおう☆  2017, 01. 16 [Mon] 10:34

地元車両

おはようございます。

地元車両は抑えたいですね。
良く分かります(笑)

ただ、これは出たのに、あれは出ない・・・ありがちです。
大人の事情ですかね(爆)

GMのモーターは良くなりましたよね。
私も暮れに近鉄の車両で、新コアレスM車を手に入れましたが、非常に快調に走ってくれます。
GMは動力が・・・という話は過去になりました(^^)/

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 01. 17 [Tue] 00:43

Re: 地元車両

> おはようございます。
>
> 地元車両は抑えたいですね。
がおう☆さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
地元での車両でしかも現役とくれば、でありますね。
それにしても鉄コレの熊本電鉄に今度は都営三田線と、ここまで金型が決まっているのに、
どうして秩父鉄道6000系は出さないの。
上信電鉄でだして、業者鉄コレで売り切れているのにこの形式「西武401系」は出さないのと
不思議で大人の事情が不思議に感じてしまうのがわたしだけでしょうかね。
 GM動力はまた進化していて、常点灯が何とか出来るようになっていましたね。
但し、創る楽しみのためか、造りが完成品専門メーカから比べて弱い材質での割高感は、
いつ解消されるのでしょうか。・・・と個人的に思っていますね。

Edit | Reply |