バスコレ奈良交通北大和営業所

奈良交通日野ブルーリボンⅡPKG-KV234Q2フロント
 
 考えてみれば買いそびれてしまったというか、
バスコレでの日野ブルーリボンⅡを持っていませんでしたので、
Nゲージパーツを購入がてら日野ブルーリボンⅡを探していた所、
 残念ながら関東のバスは見当たらず、あったのは「奈良交通」であります。
奈良交通日野ブルーリボンⅡPKG-KV234Q2バック

本物は見たことがありませんが、ネットでの写真で確認しましたが、
左側後輪は巻き込み防止でしょうか?ホイールカバーが付いているのであります。
 関東で取り付けてある車両は見たことがありませんが、珍しいのでこれもコレクションの一つとしては、
イイのではないかなあ。
奈良交通日野ブルーリボンⅡPKG-KV234Q2サイド

 奈良交通って、あの日本一長距離路線を持つバス会社ですね。
暇と金があれば乗ってみたいものであります。

 それにしても日野ブルーリボンⅡの東武バスを再販してくれないかなあ・・・・。
大宮に長く住んでいると、東武バスと言えば「日野」でありましたので・・・・・。

COMMENT 4

ぶ  2016, 09. 28 [Wed] 18:15

こんばんは。

これ。。。珍しいですね。ホイールカバーって巻き込み防止なんですか?あんまり意味ないように感じますけど。。。(^_^;)

Edit | Reply | 

亀次郎2  2016, 09. 30 [Fri] 00:11

Re:

ぶさん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
近鉄バスもホイールカバーが付いており、近鉄関連会社の奈良交通も同じくといった所ですが、
真相はわかりません。
ただ、外観的に個性的でありますので。

Edit | Reply | 

鉄乃助  2016, 10. 04 [Tue] 20:47

亀次郎さん、こんばんは。
奈良交通バス買われたんですね。
左後輪のタイヤカバー、近鉄バスや奈良交通の他大阪市営バスにもついていますよ!
日本最長距離の路線バスは奈良交通の八木新宮特急バスで近鉄大和八木駅~十津川村~JR紀勢線新宮駅総延長166.9キロ停留所数167か所を約6時間半かけて走っていますよ!

Edit | Reply | 

亀次郎2  2016, 10. 04 [Tue] 22:47

Re:

鉄乃助さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
関東では見たことのない左後輪のタイヤカバーなので、何かあったので付けているのでしょうかね。
八木新宮特急バスは乗ってみたいですね。
十津川温泉にでも泊まろうと計画してみたいですが、暇と金がNOでありますね。

Edit | Reply |