バスコレ東武ウエスト上尾営業所

バスコレ東武バスウエスト上尾営業所全景
 
 GW休みが長すぎてその後の仕事が地獄。
その通りでした!この1週間は疲れたの何のであります。
東武バスウエストいすゞエルガノンステップ

 それに長すぎたGWですので、色々ネタもありますが、
またまた今回のバスコレが地元過ぎてまいったのであります。
バスコレ東武ウエスト上尾営業所バックビュー

 西武バス大宮営業所のバスコレの行先が「西遊馬」でしたが
今回の東武バスウエスト上尾営業所の行先が「平方」とは・・・・!
西武バスの路線の停留所から比べれば家からは遠いものの、車体サイド経由案内に地元の停留所名。
バスコレ東武ウエスト上尾営業所運転台側
清河寺バス停

 思わずバスコレと同じ型式と行先路線経由地の停留所まで取材してきてしまいました。
とはいうもののこのバスコレになっている路線系統にこのバスコレの型式、
所謂、「いすゞエルガノンステップバス」は滅多にやって来ないのであります。
東武バスウエスト清河寺停留所

 当該路線系統の殆どは「日野ブルーリボンⅡ」なのでありまして、
この「日野ブルーリボンⅡノンステップバス」のバスコレが出た時に買いそびれてしまい、
今やプレミア状態で手に入らないとは・・・・。
東武バスウエスト日野レインボーⅡノンステップバス実車

 しかも取材では日野車ばっかりで諦めていた時に、行先は違いますが(丸山公園)
2時間程粘っていすゞ車がやって来ました。
何とか写真に収めることが出来た次第であります。

 ああ、再販しないかなあ「東武バスウエスト日野レインボーⅡノンステップ」・・・・・。

COMMENT 2

南栗橋車両管理区荒川支所  2016, 05. 14 [Sat] 02:55

No title

お晩でございます

この系統の『丸山公園休憩所』も現地調査してあります

まだ他事業者の折返所・休憩所・操車場をササッと先出ししていますので…

Edit | Reply | 

亀次郎2  2016, 05. 14 [Sat] 08:35

Re:

南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
仕事でよく通る道沿いが丸山公園休憩所であります。
昨日朝の通勤時間帯は3台も停まっていましたが、
通る度に貴ブログを思い出しますよ。
地元の東武バスと言えば帝国ボディに日野のイメージって
おじさんですよね。

Edit | Reply |