大金駅縁起来富

昭和53年烏山線縁起きっぷ
 
 新年明けましておめでとうございます。
今年も何かとおやじペースでの拙いブログをどうぞ宜しくお願いします。

 仕事が休みでもいろいろやることが多いですね。
こうやってパソコンの前にいるというのが勿体無いような気がして。

 というものは、現在、我が鉄道模型のレイアウトですが、
「支線」を作っておりまして、これが生活の中心となっております。
開通しましたら、そのうちですが記事に致します。

 さて、旧年中は本当にいろんなことで「お金」がいる年でありました。
「宝くじでも当たらないかなあ」「G1競馬の当たらないかなあ」
「それとも何か肖りたい」。
いやいや、地道に働く以外にないのかなあと、働けど働けどお金が出て行ってしまいました。

 悠々自適の生活って、人生にあるのでしょうかなんて、私のような一般庶民のサラリーマンですので
新年から長々とつぶやいてしまいました。

 写真は、私が中学生の頃に国鉄烏山線に乗りに行った時に購入した、
「戊午新春・大金駅縁起来富」であります。
36年前の午年、昭和53年(1978年)1月1日での国鉄東京北鉄道管理局からの
記念きっぷであります。

 「大金から宝積寺」と今年こそ「お金」が多く入って来ますように。

COMMENT 2

硝子屋店長  2014, 01. 06 [Mon] 11:33

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
新年からなんだ縁起のよさそうな切符ですね。
以前はよく初詣きっぷなどが発売されていたような気がしますが、
suicaなどの発達でめっきり減ってしまいましたね。

鉄道模型の支線建設中なんですね。
一度拝見してみたいですね。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2014, 01. 07 [Tue] 00:44

Re: あけましておめでとうございます

硝子屋店長さん、コメント頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 今年は午年ですので、それに因んで記事にしました。
36年前ですが、当時の国鉄時代の方が色々凝っていましたね。
suicaなどの電子マネーで、今年は消費税分の値上げに
1円単位の運賃体制はどうなりますやらです。

 鉄道模型の支線ですが、完成しまして、只今試運転中です。
近日中には記事にいたします。

Edit | Reply |