香り付き!ガリガリ君秩父鉄道2015記念乗車券

ガリガリ君×秩父鉄道2015記念乗車券表面
 
 そう言えばこんなきっぷをいつの間にか購入していまして、
それは、「ガリガリ君×秩父鉄道2015記念乗車券」であります。
ガリガリ君×秩父鉄道2015記念乗車券中身


 埼玉にある赤城乳業(株)と秩父鉄道(株)がコラボ。
という実物を見たのはその前の年の2014年の夏に
C58SLのヘッドマークがガリガリ君になっていたのを偶然撮影していたのが、
これでありますが、記念乗車券は2015年夏に発売したものであります。
秩父鉄道ガリガリ君SL2014年8月御花畑にて

 文明の利器がいくら発達していると言えども通信手段で伝えられないのが、
「香り」であります。
アイスキャンディー型硬券乗車券をこすると香りが

 勿論、ガリガリ君ですのできっぷはアイスバー型をしておりまして、
表面をこすると、グレープフルーツの香りがするのであります。
香りを伝えられないのが残念でありまして、本当にいい香りがほのかにするのであります。
ガリガリ君×秩父鉄道2015記念乗車券裏面

 しかも「あたり」がでますと「ガリガリ君トートバック」がもらえるとの説明書きがありましたが、
私の購入したものには残念ながらありませんでしたね。

 そう簡単には何でも当たらない世の中と考えないと生きていけませんね。

 旧ブログはコレクションのきっぷを紹介しきってしまい、
現在のブログはあまりやっていなかったので、偶には記事にということで、
きっぷネタでありました。

COMMENT 2

がおう☆  2016, 03. 05 [Sat] 14:12

ガリガリ君

こんにちわです。
ガリガリ君を作っているメーカーも埼玉県ですか?(^-^;
夏場いつもお世話になっています(笑)
暑い中、コンビニで見つけて、つい買っちゃうんですよねガリガリ君。
しかし秩父鉄道とのコラボとはナイスな企画ですな。

匂いだけはネットが進んでも何ともなりませんね(笑)
アタリ付きとは、さすがにガリガリ君です。
近年は、逆に当たると困るんです。そんなに食べれません(爆)

Edit | Reply | 

亀次郎2  2016, 03. 05 [Sat] 15:07

Re: ガリガリ君

がおう☆さん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
きっぷから香りがするということで、面白半分で御花畑駅で購入しました。
赤城乳業さんは埼玉県深谷市に本社工場があり、工場見学も出来ますよ。
それにしてもガリガリ君はいろんな味がでていますよね。
「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」ってどんな味ですかね。

Edit | Reply |