バスコレ関越道高速バスセットA

西武バスいすゞガーラQRG-RU1ESBU
西武バスいすゞガーラQRG-RU1ESBJサイドビュー
西武バスいすゞガーラQRG-RU1ESBJバックビュー
西武バスいすゞガーラQRG-RU1ESBJ運転手側
 
 西武9000系がライオンズレジェンドブルー色のラッピングされた車両が登場しましたが、
西武バスは新車やボディー更新を迎えた車両に対して、鉄道車両よりも前から
レジェンドブルーになったバスを見かけていました。

 埼玉西武ライオンズ選手専用かと思いきや、西武バスの高速・観光バスタイプが
この色になっていたのでありますね。

 個人的には、西武4000系のように白に三色カラーのライオンズ色の方が好きでありまして、
何だか色が濃くなって来たら野球の方も弱くなってきているような感じがしまして、
やはりレオマークが復活すればなあ・・・と個人的に思うのは私だけなのでしょうかね。

 西武ですからセゾングループがついておりまして、
何も通知しなければ埼玉西武ライオンズファンクラブが自動更新されますが、
最近の成績が芳しくない分、ファンクラブ入会特典が削減されて
昨年までは、景品+ユニホームレプリカであったものが、
景品とユニホームの計6点から1点(レギュラー会員)となってしまい寂しい限りであります。

 まあ「埼玉西武」ですから、埼玉が付く以上よっぽど事が無い限りは続けようと思ってはおりますがね。
新潟交通三菱ふそうエアロエースLKG-MS96VP
新潟交通三菱ふそうエアロエースLKG-MS96VPバックビュー
新潟交通三菱ふそうエアロエースLKG-MS96VP運転手側

 仕事でもよく利用する埼玉を縦断している関越自動車道を走行するよく見かける高速バスですので
購入いたしました。

高坂、上里、赤城高原などのSAでも良く見かけますね。
越後交通いすゞガーラQRG-RU1ESBJ
越後交通いすゞガーラQRG-RU1ESBJバックビュー
越後交通いすゞガーラQRG-RU1ESBJ運転手側

 新潟交通や越後交通も代行バスや仕事で乗車したことがあるため
馴染みがありますので、コレクションに致しました。

COMMENT 0