バスコレ中央高速バス5台セットB

バスコレ富士急山梨バスいすゞガーラフロントビュー
バスコレ富士急山梨バスいすゞガーラバックビュー
バスコレ富士急山梨バスいすゞガーラ運転手側
 (写真はFS305、2013年式富士急山梨バス、いすゞガーラQRG-RU1ASCJ)
 通勤型路線バスはいつも身近な存在でありますが、
高速道路のバス停で降りてタクシーで行った方が近くて運賃が安い場合は
偶にですが利用したりします。
バスコレ山梨交通いすゞガーラフロントビュー
バスコレ山梨交通いすゞガーラバックビュー
バスコレ山梨交通いすゞガーラバック運転手側
 (写真はC759、2008年式山梨交通、いすゞガーラPKG-RU1ESAJ)
 地域は違いますが鹿嶋・神栖へ行く高速バスの本数は、
ピーク時は10分間隔で東京駅から出ているので、
仕事ではよく利用しています。
JR鹿島線で鹿島神宮駅なんて特急も無くなってしまったのでありえませんし、
高速バス勝利で影響といいながらも、まあ、元々高額で時間は掛かりましたがね。
バスコレ伊那バス日野セレガフロントビュー
バスコレ伊那バス日野セレガバックビュー
バスコレ伊那バス日野セレガ運転手側
 (写真は26192、2014年式伊那バス、日野セレガQRG-RU1ASCA)
 さて、今回購入した「バスコレ中央高速バス5台セットB」であります。
数年前に発売した同じ「セットA」は同一車体メーカーで構成されてましたので、
なるほどぐらいでスルーでしたが、今回の「セットB」はJRバスや富士急行も含む
車体も3メーカ造り分けもあり、路線バス購入の勢いで購入。
バスコレおんたけ交通三菱ふそうエアロスターF側
バスコレおんたけ交通三菱ふそうエアロスターB側
バスコレおんたけ交通三菱ふそうエアロスター
 (写真は32643、2008年式おんたけ交通、三菱ふそうBKG-MS96JP)
 中央高速を走る高速バスも思い出がありまして、
若い頃はサークルの合宿やジャズコンサートなどで富士五湖地方に利用したり、
仕事では飯田や駒ケ根に行く場合に利用したりしていますので、
カラーリングもそうですが買ってしまった訳であります。
バスコレJRバス関東三菱ふそうエアロスターF側
バスコレJRバス関東三菱ふそうエアロスターB側
バスコレJRバス関東三菱ふそうエアロスター
 (写真はH654-08404、2008年式ジェイアールバス関東、三菱ふそうBKG-MS96JP)

 記事3連続バスなんて中々しませんが、
本当に出来が良く半端でありませんので記事にしました。

ひとまずバスコレはこれにて終了であります。

COMMENT 0