あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパーク1
 
 12月に入り、冬本番になってきたような寒さ。
すいません!仕事が忙しくて、家に帰ってくるのも遅くなり、
更新が滞ってしまいました。久しぶりの記事更新であります。
あしかがフラワーパーク2

 この季節と言えば、巷ではクリスマス便乗物ばかりで、
仕事でのカーラジオから流れてくる音楽もその類ばかりであります。
まあ仏教徒は関係ないと言えども、雰囲気にのまれて行く私がここにいるのです。
あしかがフラワーパーク3

 それもまたどこもかしこもイルミネーションでありまして、
妻も何となく行きたがっていましたので、半端では無い所に行くという私の性格上、
口コミやサイトなどでのベスト10に入っている「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
あしかがフラワーパーク4

 この時期はどこもかしこもイルミネーションとは言わせないぐらいの
こんなに見応えがあるイルミネーションは見たことがありませんでしたね。

 さすがYAHOOベスト2であります。
あしかがフラワーパーク5

それぞれのテーマがあり、しかも映像のように物語になっているものは、
池に反射して、面白く美しくきれいで感激でありました。
あしかがフラワーパーク6

 車は土日は駐車場に入るも出るのも大混雑と聞いていましたが、
その通りで周辺道路も大渋滞でありました。
あしかがフラワーパーク7

 鉄道ですと両毛線富田駅が最寄り駅で歩いても10分ぐらいです。
本当は115系に乗りたかったのですが、今回は車でした。
両毛線115系

 帰り道は佐野ラーメンと餃子を味わいました。
佐野ラーメン

ただ、栃木県足利市の夜は大変寒く底冷えしますので、
カイロ等は必須アイテムであります。

COMMENT 0