幸運の赤い電車トレインケーキ

幸運の赤い電車ケーキ
 
 噂には聞いていましたけど、実物を見るとびっくりでありますし、
鉄には、「勿体なくて食べられません」!!!

 親戚が遊びに来てくれたときに頂いたケーキであります。

この日は親戚の子に鉄道三昧というか、おじさんも張り切ってしまいましたが、
親戚の鉄道英才教育にはびっくりであります。
こちらも可愛くて鉄道模型に気合が入ってしまいました。
西武9000系ケーキ

 このトレインケーキは、川越プリンスホテルのロビーラウンジの企画ケーキでありまして、
もう第4弾目だそうで、
9000系の京急とコラボした「幸運の赤い電車・RED LUCKY TRAIN」。

 それにしてこの9000系の顔は、パティシエでもこんなに「鉄」からみてもこれだけ正確に描けるのですから、
パティシエの方は鉄なのかなあ・・・・。

 しかし生クリームでありケーキという食べ物でありますので、
残酷ながら妻が取り分けて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

COMMENT 6

ぶ  2015, 11. 20 [Fri] 11:55

No title

こんにちは。

すっ。。。凄いですね(^_^;) うちにも親戚で本職の従兄弟が居ますけど。。子供たちは全く興味無しです(苦笑)

前面の色分け。。。2回に分けて固めてるんですかね?それとも着色ですかね? 結構手間掛かってるような(苦笑)

Edit | Reply | 

硝子屋店長  2015, 11. 20 [Fri] 19:07

トレインケーキ

写真を見るとワイパーやら手すりまでついてますね。
なかなか細かいところまで表現しているんですね。

Edit | Reply | 

がおう☆  2015, 11. 20 [Fri] 19:47

こんなケーキが!

こんばんわです。

こりゃ食べるの躊躇しちゃうぐらいのデキですね。
川越プリンスホテルのパティシエは、なかなかの鉄でしょう~。
鉄道を知っていないとここまでの表現は難しいです(笑)

美味しかったということでしたら、一つで二度美味しいですな(^-^;
(ん?グリコ?)

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 11. 20 [Fri] 22:49

Re: No title

ぶさん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
前面の塗り分けまで表現しているということが、凄いコダワリでありますね。
側面だってドアと窓までこの型式の特徴もつかんでいます。
行先まで表現しているのにも驚いてしまいました。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 11. 20 [Fri] 22:55

Re: トレインケーキ

硝子屋店長さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
思わず本物の実車写真を見てしまいましたが、
本当に真ん中の貫通ドアのワイパーは縦についているのですね。
第1弾から3弾目のものも凄かったのですね。
味も美味しくコダワリの味でしたね。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 11. 20 [Fri] 23:02

Re: こんなケーキが!

がおう☆さん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
この企画が第4弾ですので、過去の第1弾から3弾も驚いてしまいます。
きっと鉄パティシエでないとここまで表現できないでしょうね。

Edit | Reply |