鉄道フェスティバルと午後者達とたまたまさいたま

東京メトロ02系
 
 仕事で疲れてしまって、ブログの更新もやる気が起こらなく、
この頃は更新が中々出来なくて申し訳ありません。
霞ヶ関駅のりんご自動販売機

 先週というか、10月10日ですが、鉄道フェスティバルに行って来ました。
いつも池袋から丸の内線で霞ヶ関下車で日比谷公園という感じであります。
りんご自動販売機200円

 前から気になっていた「青森りんごの自動販売機」。買ってしまいました。
美味しかったけど、4切れで¥200は「高っ!」。
鉄道フェスティバル2015

 本当に毎年毎年人手が増えてきまして、鉄道会社各社テントのグッツが、
ゆっくり見られなくなってきましたので、もう諦めムードで取りあえずタダでもらえたりやら
奥さんの機嫌もとってさっさと昼過ぎには退散するのが、恒例となってきました。
2015鉄道フェス収穫物

 とりあえず購入したりタダでもらえたりでの収穫物であります。

 しかしながらもう一つの楽しみは、日比谷公園からすぐの有楽町・新橋間のJR線ガード下の
ある飲み屋でのランチであります。
有楽町付近ガード下でランチ

どちらかというとこれが奥さんの楽しみであります。
ボリューム満点のランチに昼間から飲む生ビールがたまりません。
山手線E231系500番台有楽町にて
京浜東北線E233系1000番台田端にて
埼京線E233系7000番台赤羽にて

 山手線E231系、京浜東北線E233系、埼京線E233系で帰宅した後、
この日はもう一つのイベントがありまして、
上尾のショーサンプラザで行われたイベントに行って来ました。

 私は勿論、奥さんも埼玉県民と言えばNACK5というFM局でありまして、
毎日のように聞いている番組がGOGOMONZであります。
三遊亭鬼丸さんと小林アナさん上尾ショーサンプラザにて

 三遊亭鬼丸さん扮する「ハタノユイゾー、
小林アナさん扮する「デカケツデカ、
そしてこの番組から生まれたご当地ソング「人生たまたま・・・さいたまで」の
さくまひできさんとゆうかりしずるさんのイベントを見に行って来ました。
右から三遊亭鬼丸さんさくまひできさんゆうかりしずるさん小林アナさん

 さいたまたま・・・さいたまたま・・・の振り付けを観客一体となって行うなんて
何だかこのような雰囲気に久しぶりに笑って楽しんできました。

歌&芸以外のトーク部分は写真撮影可ということでありました。
GOGOMONZステッカーゲット

 CDも購入して、GOGOMONZステッカーなどのグッツもゲットし、
握手までしてきました。

 やけになっている状態の今の仕事に、
この日の「鉄分」と「笑い」に少し気が紛れたかもしれませんね。

COMMENT 2

南栗橋車両管理区荒川支所  2015, 10. 18 [Sun] 02:49

No title

お晩でございます

NACKは
『旧鬼玉』からずーっと聞いてます
FM局なのにAMのノリが結構面白いですね

シーズンは野球しかない時に『野球放送』から逃れるために
聞き始めてから10年以上…

小林聖子のすべりっぷりは『おに玉』の時と変わっていないです

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 10. 18 [Sun] 11:29

Re: No title

南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
鬼玉と言えば、玉川美沙さん。鉄道フェスティバルのステージにいましたよ。
FM局と言えば、何だかおしゃれチックな番組が多い中NACK5は、
飾らなくリスナー目線中心での番組構成が良いのであります。
仕事がら車が多い為、交通情報が多く、生活感での面白エピソードと
小林アナさんも昼間から艶っぽい内容出たりで、仕事が辛い時の救いにもなっています。
仰る通り、音の良いAM局というかそれ以上の演歌も聞けるFM局でありますね。 

Edit | Reply |