鉄の話題から離れて。中学3年だから36年!同窓会がありました。

 鉄道の話題から離れますが、何と中学3年生ですから36年振りに再会するという同窓会がありました。
卒業アルバムの写真を改めて見るので、同窓会当日までは頭の中は中学校時代の顔や体系であります。

 そして同窓会当日、やはり一言では名前が出てきませんが、
みんなの顔のパーツが位置が多少変わったと言えども、パーツが卒業アルバムのままであり、
懐かしくて懐かしくて、やはり36年振りというのが長いというか逆に新鮮であり、
何かこの歳になってエネルギーを貰った感覚に感動さえを覚えたのであります。

 それにしても、このような企画を計画するエネルギーは、やはり生徒会長であったり、
纏める力があった同級生が設けてくれたのであります。
これは生まれてきてからの才能ではないでしょうか?!
真似出来ませんね。
 
 というか、本当に盛大でありまして、もうこの同窓会を企画して頂いた同級生の
エネルギーに感謝の気持ちが一杯で、本当に「ありがとう」と申し上げたいのであります。

 「生まれてこの方鉄道好きを貫いて」来ましたので、
名前ではなく「鉄ちゃん」って呼ばれてしまいましたが、
同級生からは何だかうれしい感じが不思議でありますね。

 また、会いたいなあ!

COMMENT 2

第3軌条  2015, 06. 06 [Sat] 22:51

こんばんは。
私も数年前30年振りに中学の同窓会に参加しまして・・・
みんな何となく面影が有るものの確実に年を取ってましたね(笑)
好きだった女子なんかも出席していて合うことが出来て感動ものでした。
来週またその同窓会が行われるのですが、毎回数十年振りに再開する人がいて、中々楽しいですね。
私も昔から電車好きで知られていて、実際鉄道で働いていると話すと「ホントに好きなんだね~」と言われます(笑)

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 06. 07 [Sun] 02:23

第3軌条さん、コメント頂きありがとうございます。
 30年振りの再会は本当に感動ものですが、
年が半世紀以上ですので、同じくおじさんおばさんになっていますが、2次会での酒の席は話が途切れなく帰りたくない気分になりました。
 印象的だった鉄道好きですが、友達も国鉄に
勤めていたのですが、JRでやめて今は違う仕事に就いています。
 鉄道好きで鉄道会社に勤められるなんて羨ましいです。

Edit | Reply |