とりあえずブログですから更新しないと・・・・。

 もう、仕事も家族もいろんなことありすぎであります。
ブログ本来の性格上、毎日更新することが本来のすがたであることはわかっておりますが、
FacebookやTwitterは今だ嘗ておこなっておりません。
MODEMO製373系

 家族の付き合い上、スマホに変えたこともありLINEは始めております。

という訳で、我がHO鉄道模型の最古参でありますMODEMO製373系、
久しぶりに走らせて本日はもう疲れてお休みであります。

[広告] VPS

ああ、本格的に記事にする日々が訪れて欲しいものであります。

COMMENT 2

南栗橋車両管理区荒川支所  2015, 02. 17 [Tue] 02:06

お晩でございます

ブログ
ご自分のペースで運営されれば良いかと思います

SNS
あれは止めておいた方がいいです

当方や管理人さんみたいに
昔から地道にやっていると
SNSに跋扈する『俄仕込みの全力感』にイラッときますよ

国鉄が消滅してから生まれ
国鉄の形すら知らないのに
ネット知識をギュウギュウ詰め込んで
知識のひけらかしをやってきます

また『二次元兼業』が多いせいなのか
妄想を書き散らかし
鉄道会社がその妄想を実行しないと
あることないことを悪戯に論ったりdisったりします
とくに『Y』のつくブログではその傾向が顕著です

ですから
SNSはやらない方が賢明です
(Yのつくブログは友達機能というのがSNSの役目をし気に入らないとすぐ炎上する風潮です)

そういうのに嫌気がさしたので
とうの昔にSNSは辞めました

また今の風潮として
『鉄道写真を撮ることだけが鉄ヲタ』みたいな同調圧力や
『ネタを追いかけることが鉄ヲタ』のような近視眼的輩が多すぎますね

鉄道に限らず『趣味』とは
『狭く浅く』じゃなくて『広く深く』やるものだと…

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 02. 18 [Wed] 00:27

Re:

南栗橋車両管理区荒川支所さん、コメント頂きありがとうございます。
 そうですね。無理をしてでも「更新」なんて難しいですし、
私の時代からは考えられないくらいの情報量に
「今、手に入る」でないと気がすまない時代になってしまったことに
もう、ついて行けない自分がいるのは仕方がありませんし、
もう無理はしません。
 国鉄時代は、地道に時刻表を片手に追いかけていた自分を思い出します。
「1本の数値」所謂1本の列車番号を、数値で追いかけていく
この醍醐味は、今はありませんね。
逆に私たちの時代の「鉄道」に憧れている現代の人々がいることも、
実物を見れた私らは幸せなのかもしれませんね。

Edit | Reply |