鉄コレ東武7300系も各停に運用

セイジクリームの7300も加わったチョット昔の東武
 
 さて、東武鉄道シリーズのNゲージ、最後を飾るのが、
鉄コレ何弾だか忘れましたが、東武7300系であります。
小田急、秩父鉄道、山陽電鉄でのボックスで購入した鉄コレですが、
運良く東武7300系のシークレットである、「前パンタ、押し込み式ベンチ」の
所謂7800系プロトタイプ車両が入っていたのであります。

[広告] VPS

 という訳で、快速や特急車両に囲まれながら、我が鉄道での各駅停車運用に就いた感じ
での走行動画であります。

 スケール速度を意識したスピードで走行できるのも、鉄コレ動力ユニットならではであります。

さて、まだまだ東武車両を保有しておりますので、次回の記事も東武にしようか?
いやいや気まぐれつぶやきですので、一体どんな話題の記事にしたいか悩んでいますので、
気長にお待ちいただければ幸いでございます。

COMMENT 2

第3軌条  2015, 01. 31 [Sat] 12:21

亀次郎さまこんにちは。第3軌条です。

ブラインドパッケージで発売しているときは、かなりのプレミア価格になってましたよね。
わたしは東武鉄道が発売した物を所有してますがツートンカラーでしたのでセイジクリームに塗ってしまいました(笑)

当時各駅停車は8000系で準急は78系列が良く使われていたように記憶しています。
各停幸手行きとか懐かしいですね。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2015, 01. 31 [Sat] 18:56

Re: タイトルなし

第3軌条さん、コメント頂きありがとうございます。
中間M化やT化した4両編成の7800系鉄コレなんて発売しないでしょうかね。

 準急と言えば本当に7800系が多かったですが、
夏場に浅草から伊勢崎まで「78準急」を乗車した際は、
子供でも何だかクタクタになった記憶が残っています。
 真冬の夜は、この吊掛けモーター音が遠くから聞こえてきましたね。

Edit | Reply |