昼食時のサプライズキハ52とキハ28

いすみ鉄道のキハ28とキハ52
 
 先週のことですが、仕事で千葉県いすみ市に出張がありました。

出張先に行く途中の国道沿いに、間違いなく103系を利用した骨董品屋があり、
思わず会社のスマホで撮影してしまいました。
いすみ市で見かけた103系骨董屋

本当でしたら、遊びで来たい所には間違いありませんが、それは仕事であります。
我慢、我慢であります。

 仕事もここで切が良いという所までは、昼飯までも延長して仕事をやり続けるのが日課になっていまして、
昼食は14:00近くになったのであります。

 出張先は、昼飯を食べられる所を探すのが大変なくらいの田舎であります。
場所的にはいすみ鉄道の国吉駅に近い所なのですが、手っ取り早いとして踏切近くの
コンビニに車を止めてコンビニ弁当での昼食となりました。


 会社から会社のスマホに連絡メールのチェックをしながら弁当を食べていた所、
何となく懐かしい警笛が聞こえてくるのであります。
「これはもしかして国鉄車両?」その通りでした。
いすみ鉄道のキハ52」


弁当を持ちながら、スマホのカメラを構えて撮影することができました。

いつ見ても「国鉄型」は均整のとれた鉄道車両らしく、気動車らしく、カッコイイのであります。

 思わずサプライズとはこの事であります。偶々の「試運転」を撮影できたのでありました。

カッコいいなあ!キハ28とキハ52!

COMMENT 1

-  2013, 11. 09 [Sat] 19:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |