エバ500系新幹線に遭遇。

エバンゲリオン500系広島にて
 
 私が勤めている会社は、大阪支店がありながら
東京本社勤務の営業が広島や山口地域が担当なのでありまして、
その営業担当から出張稟議を発行してもらい、出張として広島や山口に行く機会が多々あります。

 現場仕事ですので心身ともに疲れますが、私のような鉄でありますと
この地域でないと乗れない鉄道路線に疲れも一瞬ですが忘れさせてくれます。

 6月に広島に出張した際に遭遇したのが、あのエバ500系でありました。
ドクターイエローもいいですが、これはまた500系の特徴をつかんでいて独特でカッコいいですね。

 と、あのつまらなく苦痛新幹線N700Aのぞみを乗車すべく、その前にやってきたのが、
オリジナル色の500系こだまでありました。
500系こだま広島にて

 「これで新大阪まで乗って、のぞみの自由席で行こうかな」とも考えましたが、
出張帰りの疲れた体には勝てず、おとなしくのぞみに揺られながら帰りましたよ。

 今度こそ無理矢理にも500系には乗車したいものであります。

COMMENT 4

がおう☆  2017, 07. 29 [Sat] 12:31

関西に居ながら・・・

こんにちわです。

エバ500系と遭遇なされましたか(^^)/
私は関西に住んでいるにも関わらず、まだ見て無いんですよ(笑)
私もオリジナル500系が好きです。
まだ東海道を16両で走っていた時に乗ってました。
車内からも丸い車体断面が感じられるようでした。だから狭く感じるかも知れませんが・・・(^-^;
エバももう少しで終わるかも知れないので、新大阪まで出てみるのも悪くないですね。

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 07. 29 [Sat] 16:24

Re: 関西に居ながら・・・

がおう☆さん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
噂には聞いていましたけど、本当に500系に似合っています。このエバ色。
疲れてボーっとしていたのが一気に覚醒した広島駅での出来事でした。
16両の頃は狭かったですけど、家族で東京から博多まで乗車した思い出の車両です。
2対2シートになっていました500系、こだまでも早く乗りたいです。

Edit | Reply | 

oomori  2017, 08. 05 [Sat] 23:39

新幹線

新幹線といえば、東海道ですが、何故か、我が家には未だに、1両もありません。
では、新幹線が嫌いかというと、そんなことはなく、その証拠に、JR東日本の車両は、東北、秋田、新潟、金沢と、持っています。

やはり、住んでいる土地柄なのかなあとは思いますが、それでも未だに、乗ったことない車両も多数あります。

と、言いながら、ドクターイエローだけは持っていました。(^^♪

Edit | Reply | 

亀次郎2  2017, 08. 06 [Sun] 12:44

Re: 新幹線

oomoriさん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
バラエティーに富んでいるJR東日本の新幹線は見ていても楽しいですし、
模型として揃えたい所ですが、
私のような走行重視屋を考えると専用レイアウトがネックでありますね。
私も出張で乗っていますので、遊びで乗りたい所であります。

Edit | Reply |